HOME > BLOG > モンスターハンター4Gが2014年秋解禁!

モンスターハンター4Gが2014年秋解禁!

モンスターハンター4G

2014年秋「モンスターハンター4G」狩り解禁

カプコンのモンスターハンター4G公式サイトが公開になりました。
モンスターハンター4に引き続きニンテンドー3DSでの発売です。
「モンスターハンター4のプレイデータがほぼ引き継げる!!」となっていますが、この「ほぼ」が非常に気になりますね。 「ほぼ」ってどこまでが「ほぼ」なんでしょうか。。。 モンスターハンター4のギルドクエストはかなり大変でしたよ・・・? 発掘武器は100回やっても思ったスキル武器はほぼ出ませんよ・・・? この武器とか防具とかも引き継いでほしいですね。絶対。
殆ど発掘できてないんですけどね。

気になる点

その1:改造やチートは発売前から防げるのか

現在プレイ中のモンスターハンター4は異常な程、通称「地雷」と呼ばれるプレイヤーが多い様に感じました。

・アイテム無いからくれ
・勝手にクエストを貼る
・幼稚な暴言 など

これらは無視していれば問題ないのですが、
動かないモンスターを倒し素材剥ぎ取りやランクアップをする「改造クエスト」。
これはたちが悪いですね。
モンスターハンター4ではパッチが配布されましたが、4Gでも必須になるでしょう。
発売前にカプコンさんには対応していただきたいです。

その2:ギルドクエストや発掘装備

モンスターハンター4でスタートしたギルドクエスト。
これがまた厳しい。

1:探索に出る
2:ギルドクエストに派生しなければやり直し。(ほしいギルクエが出るまでやります)
3:ギルドクエストをレベル91以上になるまで狩り。
4:91以上になったら発掘武器・防具が出るまで堀り作業(ほしい武器が出るまで)
ランク7でほしい武器発掘となると1%以下です。

出なさすぎじゃないかい・・・?
思った武器が出る以前に、ランク7が出るパーセントが酷すぎる。

その3:リオレウス飛び過ぎ

トラウマになりました。
嫌い。

とにかく発売が楽しみです。

動画解禁

公式サイトでアップ中のモンスターハンター4G動画です。

このページを共有する

Facebook
twitter
Line
googleプラス
はてなブックマーク
Pocket