HOME > BLOG > 今日のgoogleトップページは3月11日。東日本大震災から3年「未来へのキオク」

今日のgoogleトップページは3月11日。東日本大震災から3年「未来へのキオク」

3月11日。あの日から3年。

今日3月11日は東日本大震災の日。あの日から3年が経ちました。

今日3月11日は東日本大震災の日です。あれから丸3年が経ちました。
未だ26万7千人の方々が避難生活を強いられています。
本当に早い復興と光を東北に。
負けるな東北。がんばれ東北。

今日のgoogleは3月11日。あの日から3年。未来へのキオク

2011 年 3 月 11 日の東日本大震災から 3 年、被災地の現在、そしてあの日のキオクを振り返ります。

あの日から 3 年

震災前、震災直後、そして 2013 年の被災地

震災前、震災後、そして現在の被災地をgoogleストリートビューでたどり、今の状況を見る事ができます。

東日本大震災

復興 ‐ イノベーション東北 ‐

インターネットを通じて企業や個人が力を結集し、東北のビジネスやコミュニティの復興を加速させることを目指すプロジェクトを紹介しています。

東日本大震災

福島県浪江町の今

原発事故によって警戒区域になってしまった福島県浪江町をgoogleストリートビューでたどる事ができます。

福島県浪江町

震災遺構デジタルアーカイブプロジェクト

東日本大震災で被害を受けた施設の外観・構内を撮影し、記録・保存。後世に震災の記録を継承する取り組みが紹介されています。

震災遺構デジタルアーカイブプロジェクト

みんなの笑顔

「東北が元気なことを知ってほしい」と投稿された笑顔の写真。
とても素敵な笑顔が印象的です。

みんなの笑顔

もうすぐ、春

投稿された桜の写真が紹介されています。

もうすぐ、春

Webサイト

未来へのキオク

参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

このページを共有する

Facebook
twitter
Line
googleプラス
はてなブックマーク
Pocket