HOME > BLOG > 今さら2013年を振り返り2014年を考える

今さら2013年を振り返り2014年を考える

馬年

もう2月後半だけど2014年を考えよう

2014年を迎えてもう約2ヶ月になります。
早い。月日が過ぎるのは早い。
今さらですが2013年を振り返ると、走ってました。
目まぐるしく過ぎた2013年。走って走って迎えた11月。急に疲れてしまい悲鳴を上げてました。
やり過ぎた感もなかったし自分では大丈夫だという事も考えないほど普通だったのですが、急に体にきました。

身体的疲れと心体的疲れの両方だったんだと思います。
結構ストレスたまってたんだなーと感じました。
そうなっているとタイミングが悪いなんて事が重なる様で、12月は更にショックな事がありコテンパンです。
このまま2014年を迎えるのはしんどいなぁと思いつつも、そのまま突入。

年が明けてもボーっ・・・カチャカチャ・・・ボーっ・・・カチャカチャとする毎日でした。
ですが、周りの方々はそんな事知りません。
挨拶の連絡が来たり、仕事の話がきたり。正直言ってそれすらしんどいと感じていました。
笑い顔や声を保つのが精一杯。
イラストレーターを開くのもイヤでした。

そんな状態でも声を掛けてくれる方や知らずにお仕事の話をしてくれる方。
あぁー、自分一人で何かをしてる訳じゃないんだなぁと感じました。
放っておいてもらえない事にとても感謝しました。
このブログも落としてしまおうと考えていましたが、今となっては残しておいて良かったです。
感覚を戻すのも兼ねてブログを再度スタートし、今出来る事はやろうと思えました。

今年からは仕事の仕方も考えないといけませんね。
これも2013年で得た教訓です。

このページを共有する

Facebook
twitter
Line
googleプラス
はてなブックマーク
Pocket

2014.02.22