HOME > BLOG > Kindle(キンドル)Paperwhiteを触ってみました

Kindle(キンドル)Paperwhiteを触ってみました

Kindle Paperwhite

キンドルを触ってみました

今更?ですが、キンドルが我が家にきました。
購入した訳ではなく、姉が妻の誕生日に送ってくれました。
なので私のではありません。
と言っても見して貸して触らせてってなもんで、私の方が興味津々です。
早速さわってみましょう。

文字は読みやすいか

白黒だからか、とっても読みやすいです。
重さもとっても軽いので持っていてもあまり苦じゃありません。

ページめくりスピードはどうか

スマフォユーザーだとちょっとだけ遅く感じるかもしれません。
私はiPhoneで、ページをスクロールしたりタップしたりすると程よい感覚でページングしてくれますが、Kindle Paperwhiteはワンテンポタイミングが遅い感じです。
使用用途としてスマフォの様にバリバリとページングする訳ではなく、「本を読む」という事が目的と考えると、さほど気にならないと思います。

タイトル(本)の検索

ほしい本、読みたい本が決まっている場合には簡単に検索できるので楽チンです。
なんか読みたいなぁ~っと決まっていない場合。無料の本が4万冊くらいあるのでこれは大変です。
ぶっちゃけ全部見るのは無理です。妻は300冊くらいで諦めてました。
各カテゴリーで無料キャンペーンを行っているので、ちょいちょい見ると良いかもしれません。
今は、聖闘士星矢1~3巻が無料だったので落とそうかなと思ってます。

電源スピード

これは遅いと感じてます。長押しも2~3秒って感じですね。
スマフォやタブレットに慣れてしまうとちょっとじれったい感じです。

結果

Kindle Fire HDXは動きは解らないですが、本を読むだけならKindle Paperwhiteで十分な気がします。
これからKindleライフを楽しみます。
でも読みやすいからと言っても電子機器。目だけは気をつけましょう。

Kindle Paperwhite

使い方が解っていないので、行ったり来たりしてます。
見づらいと思いますが、動きのスピード等の参考にしてください。

このページを共有する

Facebook
twitter
Line
googleプラス
はてなブックマーク
Pocket