HOME > > > アプリ「インスタグラム」でハッシュタグを入れても表示されない現象について

アプリ「インスタグラム」でハッシュタグを入れても表示されない現象について

インスタグラム

インスタグラムって?

インスタグラムは無料で画像を共有できるアプリです。
共有というとなんだか難しく聞こえますが、Facebookやtwitterと一緒で画像とメッセージを投稿できるSNSです。ピンタレストと同じような感じですかね。
ただ撮った写真を投稿できるだけではなく、フィルターで画像を加工したりする事が出来る優れもの写真アプリ。
スマートフォンでよく写真を撮るけど、Facebookの様にメッセージはあまり入れたくないなぁという方にはオススメのSNSです。

ハッシュタグを入れても自分の投稿が表示されない?

先日友人から「ハッシュタグを入れてもタグリストに自分のが出ないんだよね」と相談がきました。 ハッシュタグの入れ方が間違ってるんだろうと思ってタグの入力の仕方から話していたのですが、そこはクリア出来てました。 友人の投稿を見るとハッシュタグが付いているので、そこをタップすると一覧は表示されます。 でも友人の記事は表示されていない。 他の人の投稿が表示されているという事はハッシュタグの入力は正解。
けど何かが間違っている。


次に考えたのが、「プロフィールを編集する」の中の「投稿は非公開です」の所。
ここがオンになっていないかを問うと「オフ」になっているという事。 これも正解。


結局、「オプション」→「シェア設定」でFacebookをシェアするとハッシュタグが使える様になります。
Facebookには出したくないよーという方、ご安心を。
なぜかFacebookには表示されません。
一先ず解決ですが、腑に落ちない所がありますね。

バージョン5.0.8だけど全員じゃない

これを聞いたら大抵の人が「♯は半角だよ?半角スペース空けた?自分は出来てるよ?」と思ってしまいますが、この現象は全ての人じゃない様です。 私も最新バージョンですが、Facebookにシェアしなくても問題なく出来ました。
なんだかバージョンアップ時の不具合の様な気がしますね。

最後に

最後に一応ハッシュタグの書き方を記載しておきます。
ここの入力が違っていたら、さらに深みにハマってしまうので参考までに。

本文 #ハッシュタグ

本文(半角スペース)#(半角#)ハッシュタグ(ハッシュタグは漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベットなんでも可)

このページを共有する

Facebook
twitter
Line
googleプラス
はてなブックマーク
Pocket

アプリ関連の記事を読んだ人にオススメ

関連する記事はございません