HOME > > > YouTubeでお気に入りリスト(再生リスト)を作成・削除する方法

YouTubeでお気に入りリスト(再生リスト)を作成・削除する方法

YouTubeお気に入りリスト

YouTubeのお気に入りリスト

YouTubeにはお世話になっています。仕事中の音楽はほぼYouTubeで聴いてます。
毎日同じ音楽だと飽きてしまうので、気に入った映像は「再生リスト」に登録しますよね。
でも再生リストが1つだといっぱいになってしまった。。。
単純に再生リストを分ければ良いのですが、やり方にちょっと手間取った(どこにリスト作成があるのか解らなかった)ので、リストの新規作成方法を書いておきます。

YouTubeにログイン

YouTubeにログインしてください。 ログイン後、左カラムから「お気に入り動画」をクリック。 そうすると以下の様に、自分のお気に入り一覧が表示されます。

お気に入り動画

ページ上部の「再生リスト」をクリック

お気に入り動画の上部にある「再生リスト」をクリックすると、現在リスト化されているカテゴリーが表示されます。
再生リスト」直下の下枠に「新規作成」ボタンがあるのでクリックします。

Youtube

再生リストを作成

「新規作成」ボタンをクリックすると、作成窓が開きます。

再生リストのタイトル

リストのタイトルを設定します。

公開設定

「公開」「限定公開」「非公開」の中から選びます。

入力が済んだら「作成ボタン」をクリックします。
これで新しい再生リストが追加されます。

新規作成

再生リストを削除する場合

間違ったり、いらなくなったリストは下記の設定で削除できます。

削除したいリストを選ぶ

削除したいリスト内に入ってください。 ページ上部の「再生リストの設定」をクリック

削除

再生リストの設定

再生リストの設定を開いたら、「再生リストを削除」をクリック。
以上で不要なリストは削除できます。

05

最後に

最近のインターフェイスはシンプルでスッキリで見やすいのですが、ナビゲーションが解りづらい気がします。 設定で結構あちこち探す事が多いです。
突拍子もない所にある事はあまりないので、探してみましょう。

このページを共有する

Facebook
twitter
Line
googleプラス
はてなブックマーク
Pocket

2014.03.27