HOME > google

google一覧

2016.03.13

英文フォントを気にせずブラウザ表示できる「Google Fonts」を使ってWebフォントを設定する

googlefonts

Webではパソコン内にインストールされているフォントしかブラウザに表示できません。この英文フォントかっこいーなーなんて設定しても相手が持っていなければ見えてませんね。そこで「Google Fonts」を使って任意のフォントを設定しちゃいましょう。ちなみにアカウント登録なども無いのでどなたでも使用できます。

2014.02.14

今日のgoogleトップページはハッピーバレンタイン

07

今日2月14日はバレンタインです。という事でgoogleさんのトップページも楽しいハッピーバレンタインコンテンツになってました。なかなか会う事が出来ず遠くに住んでる人にもすぐに送れるコンテンツになってますよ。今日限定のコンテンツですが、ぜひお試しください。男子フィギュアスケートの町田選手が「逆バレンタインになる様フリーも頑張ります」とコメントしていました。素晴らしいコメントだなぁ。頑張ってください!

2014.02.10

今日のgoogleトップページは「平塚らいてう」生誕128周年

平塚らいてう

今日のgoogleトップページは日本の思想家・評論家・作家・フェミニスト平塚らいてう。
平塚らいてう(ひらつか らいちょう、本名:奥村 明(おくむら はる))1886年(明治19年)2月10日~1971年(昭和46年)5月24日)は、日本の思想家・評論家・作家・フェミニスト、戦前と戦後にわたる女性解放運動・婦人運動の指導者です。特に、大正から昭和にかけ「婦人参政権」の獲得に奔走したことで知られ、結局その実現は、第二次大戦中ポツダム宣言により大日本帝国を占領した連合国軍の占領政策実施機関GHQ主導による「日本の戦後改革」を待たざるを得なかったが、戦後は、婦人運動、反戦・平和運動を推進しました。

2014.02.08

今日のgoogleトップページ

google_i

とうとう始まりましたソチ五輪。期待のフィギュア、モーグル、ジャンプなど楽しみな競技が沢山です。
初日から上村愛子選手が予選通過や、フィギュア団体の羽生選手がパーフェクトな滑りを見せるなど、しょっぱなから興奮のスタートです。
ソチとの時差が約5時間程度らしいので、日本ではどうしても夜中放送になっちゃいます。
寝不足ですね2週間。

2013.11.20

Googleトップ2013.11.20

google131120_01

2013年11月20日のgoogleトップアニメーションはスウェーデンの女流小説家セルマ・ラーゲルレーヴ生誕155周年でした。

2013.11.01

Googleハロウィン

gi

2013年10月31日のGoogleトップページはハロウィンのアニメーションでした。