HOME > iPhone

iPhone一覧

2015.09.02

レスポンシブWebデザインでiPhoneのバージョンios8.4.1でリンクが飛ばない

レスポンシブWebデザインでiPhoneのバージョンios8.4.1でリンクが飛ばない

レスポンシブWebデザインでiPhoneのバージョンios8.4.1でリンクが飛ばない現象が起きました。原因はマウスオーバーアクション(hover)による設定かと思われましたが、他の設定を検証。cssのopacityで設定するとリンクが飛ばないなら何で設定したら良いのでしょうか。

2015.04.26

iPhoneが逝った・・・初めてアップルストアへ駆け込みました

アップルストア

iPhone5がいきなり壊れました。充電しても1時間もしたら充電が無くなるという状態。端末は熱いなんてもんじゃない。とうとう逝ってしまわれました。という事でアップルストアに初めて修理をしに行ってきました。昔アップルは購入2年で爆発するナノ爆弾が仕込まれているなんて、mac使いのデザイナー達が言っていましたが、本気で2年丁度で旅立ちました。冗談じゃなかったのね。。。

2014.09.21

レスポンシブの設定対応が変わる?iPhone6/iPhone6+の画面サイズを調べてみました

レスポンシブの設定対応が変わる?iPhone6/iPhone6+の画面サイズを調べてみました

iPhone6/iPhone6+が発売されましたね。テレビを見ていると沢山の人達が並んで、発売時間になるとアップルストアースタッフとハイタッチしながらお店に入っている光景が。これを見ていると「あぁ~、新しいapple製品が発売したな~」という感じです。もう見慣れた光景になってきてます。レスポンシブWebデザインの事を考えると素通りはできませんので、表示されるサイズなどまとめておきます。

2014.04.20

auのスマートフォン「iPhone」で非通知着信を拒否する方法

非通知拒否設定

先日夜中の2:30くらいに非通知着信が2回あった様子。私は着信があっても起きない系なので全然気づきませんが、妻は気づく系なので結構迷惑です。朝起きて確認した時に「2回あったって事は間違い電話かぁ」って思っていたのですが、「あ、非通知だわ」と。そもそも無意味な非通知発信自体が迷惑な行為で夜中に電話をかけるという非常識な方がいるというのが恥ずかしく、哀れだななんて思いながらもまた着信が来たら面倒なので非通知拒否しました。iPhoneの設定画面を確認しても該当箇所がなかったので、設定方法をご紹介します。