HOME > Windows

Windows一覧

2016.10.12

Windows10にアップデートしたらインターネットが鬼の様に遅くなった

%e5%ae%8c%e6%88%90%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf

Windows10をアップデートしたらインターネットの表示速度がとんでもなく遅くなりました。画像も全部表示せずにタイムアウト。まるで昔に戻った様でした。こういうのはとっても苦手で「はぁ~。。。解らん」といつも頭を抱えますが、解決しない事には仕事にならない状態でした。

2016.01.16

インターネットエクスプローラー8(IE8)のサポートが2016年1月12日に終了したので早めのバージョンアップをしましょう

インターネットエクスプローラー8

やっと。。。やっとこ終了しましたIE8。作る側からすると現状この子だけとっても手がかかっていました。慣れてしまえばなんとやらではありましたが、終わると聞いてホッとしてました。 ただ、いざ終わってしまうとなんだか寂しい気もします。手のかかる子はなんとやらと言う感じでしょうか。 今後はCSSでもあまりブラウザ間を気にせず使える様になりますし(まだIE9はVista終了まで残るのかな?)、嬉しい事です。 IE6、IE7、IE8と手がかかっていたブラウザ達。ちゃんと対応しているというのが常識だった頃が懐かしく感じます。

2014.04.06

WindowsXPサポート終了に伴うセキュリティのリスク

WindowsXP

WindowsXP ServicePack3、WindowsXP64ビット版SP2およびMicrosoft Office2003 ServicePack3のサポートが2014年4月9日(水)で終了します。そうかOffice2003もXPより上のバージョンには対応してなかったんですね。この記事を書いているのが6日。あと3日で終わってしまうのか。振り返るととっても使いやすかったOSだったなーと思います。今でもXPに戻したいと思う程です。あの時代が終わってしまうんですね。